悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Jinhao

Jinhaoというメーカーのペンを2本Amazonで注文。
どちらも500円以下の安物のペン。
実際に手にしていないのでどのようなものか判断できない。
中国から船で送られてくるのかわからないが、発送済みとの連絡があったが、到着は4月になりそう。

カクノのインクの出が悪い。
パーカーのブルーブラックインクと相性が悪いのだろうか。
同じインクをパーカーのペンに入れてももちろん問題はないし、サファリも特に問題ない。
カクノはもともとついていた黒インクカートリッジはあんなにスムーズにドバドバとインクが出たというイメージがあったのだが、パーカーのインクを入れてはじめはかなりインクが出ていたのだが、かすれてうまく書けなくなった。
インクはまだ残っているようなのだが、継ぎ足した。

どちらのペンも格安である。ワンコイン以下。
まあ、値段なりのものかも知れないが、今更プレピーを買おうとは思わない。
カクノも見た目があれだからな。
おとなしくコクーンでも買っておけばよかったかな?
いや、この2本の値段ではとても買えないけど。
カスタム74やセンチュリー3776だと10本以上買える。下手すりゃ20本分?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.