悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

株価暴落

ほんのちょっとだけしかカブは持っていないが、下がると言うのは嫌なものである。
アメリカが異常なほど高い水準だったので、その調整だとか言われているが、これほど大幅な下落があると、市場は世界で連動しているので他の市場も下落する。
割安感があると言われている日本株式市場もかなり大幅に下げた。
このあとどのようになっていくのかは誰もわからないが、株価があまりに下がると景気にも影響するし、あまり良いことではない。
コインチェックの流出問題から仮想通貨の下落もかなり進んでいるようである。
年末あたりからものすごいCMで多くの人が仮想通貨が儲かるらしいということで購入しているようだが、そのタイミングで買った人たちは本当に残念である。
私もちらりと頭をかすめたことがあるが、どういうものかも今ひとつ理解できず、理解できないものは買わないということで買っていない。
ものすごい高い水準だったし、買うにも元手も必要だしね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.