悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

コインチェックと言う会社

年末からウザいぐらいTVコマーシャルが流れていたのがこのコインチェックという会社らしい。
出川哲朗をCMキャラクターとして採用。
出川哲朗と言うだけでも胡散臭いのにそのCMの内容自体がまた胡散臭い。
良くはわからんが、仮想通貨買うならうちで買ってね、ということなのだろう。
なんせCMから発せられるメッセージとしてはそういったところしか感じられなかった。
今回の会見を見てもなんにもわからないというのが本音である。
取引をしている人は私よりはわかっているんだろうが、あの説明で納得できる人入るまい。
仮想通貨は国の保証がない。コストがかからないということになっているが、こういう事故?が起こったときには自己責任でどうぞということで、いくら損害があろうが、取引所と個人で交渉してもらうしかあるまい。
それにしても580億円とも620億円とも伝えられているが、こんなに巨額なお金(といえるのかどうかもよくわからないが)が一気に抜き取られるとは。
儲かった話を聞きつけて自分も乗っかろうと始めた人たちは踏んだり蹴ったりの気分だろう。

それにしても会見を見て驚いたのが社長とCOO。
27歳の若造が社長?と思った人が多かったと思う。
COOは若干年上と言ってもわずか37歳。
社長はオロオロしているのかどうかわからないが、ほとんど話をせずにCOO任せ。
責任を感じているようにも見受けられない。
まあ、社会人経験なしに学生起業家でここまできた人なのでね。
Twitterなどでも結構ふざけたことをつぶやいていたようである。
これからどうするんだろう。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.