悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

レースゲーム、ドライビングゲーム

このジャンルのゲームはグランツーリスモをやってからは全く知らない。
GTA5も車に乗ってあちこち行くのでドライブゲームと言えないくもないが、純粋なカーレースゲームでもないし、車に乗っているという楽しさもあまりない。
まあ、カジュアルで運転をするということに対してはリアルカーシミュレーションとは全然違って誰でも速い速度で走れるのだが。
ともあれ、PS4でカーレースのゲームというのはありそうであまりない。
やはりForzaのようなゲームというのはなかなかないのだろうか。
PCでSteamでTest Drive Unlimitedというのがあった。
レースゲームでもあるが、オープンワールドでものすごく大きなマップを自由に走りまくることができるが魅力だった。
残念ながら、車の運転としてはそれほど楽しくはなかったが。

車の運転が楽しく、オープンワールドで走りまくれるようなゲームが出ればと思うがなかなかない。
やったことはないが、Forza Horizenというのがそういうジャンルで素晴らしいゲームらしい。
やってみたいと思うが、そのためにXboxを今更買うきにもならない。

Xbox One Forza Horizon 3 通常版

Xbox One Forza Horizon 3 通常版

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.