悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

詐欺?犯罪を許すな

はれのひ社長の記者会見もかなり胡散臭い。
逃げていないだの、ギリギリまで交渉していただのただの言い訳。
結果として多くの人に迷惑をかけた。
金はないから払えませんという口実だろうが、マスコミは芸能人の不倫とかそういうくだらんことよりも計画的な詐欺、犯罪の匂いのするこういう連中をトコトン追い詰めて欲しいと思う。
叩き上げの人物らしいが、やったことはとんでもないこと。
図太さもおそらく相当なもので面の皮も分厚いだろうが、許してはいけない。

コインチェックについても同様。
自己資本で返済するとか言っているが、相場が下がって出金もできず、返済する時期も方法も明かされていない。
自分たちの都合の良いタイミングで返金してもそれは違うだろうと思うが。
そもそも盗まれた被害者という立場を装っているようにも見える。
犯人の特定がある程度できているとか、実は自作自演とか色んな情報が錯綜している。
あれだけ巨額なのに、割りと平然としている27歳の代表取締役と37歳のCOOも我々の感覚からはかけ離れた人たちとしか映らない。
興味が無いため、仕組みについてはよくわからない。
ただ、その中で仮想通貨は通貨という名前はあるけれど、現実は、通貨のように価値のある者との交換に利用できる可能性があるというだけで、デパートやコンビニで仮想通貨で支払いは殆どできない。
今仮想通貨がもてはやされているのは、その値動きが激しく、上昇圧力が高いので更に買いが殺到している状態、いわゆるバブルだと思っている。
全資産を仮想通貨に交換した人もいるらしいけど、そこまで行くともはや信者。
信じるものは救われる。
いや、信じるものは足元をすくわれる。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.