悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

アプラスという会社

TSUTAYAで会員になった時に、年会費も無料なのでクレジットカードも作ったらどうですか?
ということで作っていた。
相当以前のことで、細かいことは覚えていないが、年会費のかかるクレジットカードをわざわざ作ることはほぼない。
年会費のかかるカードがまったくないというわけではない。
例えば洋服の青山のカード。
これは年会費1500円ほど払っているはずである。
しかし、毎年3000円の商品券が送られてくるので、年会費は納得済みで支払っているわけである。
洋服の青山にしても3000円の商品券で毎年最低でも3000円以上は使っていることになるので、双方ともにメリットが有る。
実際、毎年スーツは買わないが、息子や娘のスーツやコートなどになったりもしているので3000円以上の買い物をしている。
WinWinの関係なんだろう。

TSUTAYAのカードもTポイントが付くというので利用している。
年会費は無料だったのに知らない間に年会費がかかるようになっていた。
確か問い合わせたと思うが、その時には1年に1回の買い物があれば年会費が無料になるということだった。
まあ、1回くらいなら使うだろうと持って放置していたら、また年会費が取られたのである。
知らない間に、規約が変わったようで、1年に5万円以上に買い物が条件らしい。
勝手に変わっているわけではないらしい。
アプラスにしてみれば会員に告知はしているということだろう。
メールなどで知らせているということらしい。
しかし、ものすごく質の悪い詐欺に引っかかったような気がして、非常に気分が悪い。
もう2度とこの会社は利用したくないと思っている。
必ず止めて、違う会社のTポイントカードを作る。
もちろん年会費無料というのが条件である。

同じように腸が煮えくり返っている人が多数いると思う。


アプラスTカードをファミマTカードに移行する | papativa.jp

Tカード プラス 解約の方法 :So-netブログ

TSUTAYAのTカードプラスを1回使ったのにもかかわらず年会費を請求されたから問合わせてみた – 76bit Cafe
この方たちもも同じように感じていると思います。
無料で引き込んでおいて、知らない間に回避が取られている。
幽霊会員の会費のお陰で成り立っているサービスというのは大変多いと思うが、サービスとしては最低だし。
それにポイント還元率もメリットないし。
新しくカードを作って移行が終われば、さようならです。






http://www.aplus.co.jp/notes/2015/20151218_01.html

知らんがな〜。
勝手に変えたらいけないと思う。
携帯電話の縛り期間が自動的に2年また継続されてしまったのと同じく、ものすごく気分が悪い。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.