悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

猫背防止サポーター

以前から姿勢が悪いことはよく指摘されていたので、わかっていたが、なかなか直らない。
しかし肩こりがひどく、それ以上に首のすべり症があるのか寝違いがずっと続いているような感じである。
なんとかしたいと思って居座っている姿勢なんかも変えたりはしている。
あまり背もたれに体を預けず、腹筋を使って座るということも大事だと思う。
腹筋を使わずに運動もしないので、お腹だけがぽっこりと出てみっともないというのもあるし。

Amazonで物色して猫背防止のサポーターを購入した。
色々あるけどとりあえずダメでもそれほど悔しくない安いものを購入した。
今つけているが果たしてどの程度効果があるのやら。
緩めにつけるとそれほど効果がないのかと思って、今かなり引っ張ってみた。
腕の自由がきかないほどでこのまま着けていると腕の血行障害が起きそうである。
さて何日着けていることやら。

同じかどうかわからないが、このような商品。
ちなみに私が購入した時は980円のもの。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.