悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

手術予定

年末に手術をすることになった。
左肩の上に出来たコブを切除するためである。
女房と病院へ行って、日程が決まった。
個人的には今更切除しないといけないのかとも思うが、確かにふくれているのはみっともない。
痛みはないし、今後も悪くなりそうには思えないが、たしかに以前より大きくなったような気もする。
かなり以前に自転車で転倒した。
結構痛かった。
すぐに外科にいったが、大した処置もなく、放置ていた。
しばらくしてからかなり大きなしこりが出来ていたが、特に生活に師匠が淡けではないので放置していたのである。
首の痛みが取れずに、整形外科へ行ってきた時についでに見てもらった。
おそらく良性で問題はなかろうということだったが、様子は見ておかないとどうなるかはわからないとか。
なんとも中途半端な。
切除してしまうのが最も良いということになった。
簡単な手術で、日帰りで済むと思っていたのだが、痛みが出るおそれがあるとのこと。
痛みが強く出ると手術ができなくなる可能性があるので、麻酔を打って行うという。
となると入院ということになった。
大げさだなとも思うのだが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.