悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

サッカー日本代表 アジア予選 イラク戦

女房にとってはとても大事な試合。
私も体調が悪くなければ応援しておきたいところだがあまり気が乗らず。
それにしてもあのコンディションの中で試合をするというのが理由がわからない。
ものすごい消耗戦でドロー。
イラクにとっては意地のドローということで価値はあったのかもしれないが、日本代表にとっては痛いドローである。
せっかく早い時間帯で先制点を上げ、試合をコントロールしていたのだが、ほぼオウンゴールのような失点である。
日本は最終ラインが弱いのは以前からわかっていたが、吉田と川島のこういったシーンは何度目にしたことか。
戦術的には献身的に体を張っていた原口の交代が痛かった。
原口には悪いが帰るべきはそこじゃなかったような気がする。
今更だが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.