悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スマホ、携帯乗り換え検討

娘の携帯だけは時期がずれているし、娘だけは契約も違う。
私と女房と息子はガラケースマホの2台持ち。
支払いは全部私。
以前携帯だけのときでも4500円だった。
今は携帯とスマホのデータSIMで合計6000円ほどだと思う。
まあ、電話もほとんどしないので最低金額だと思う。
ただ、使わない携帯がもったいないとも思うが、電話番号を捨てるわけにもいかず、ただ、持っているだけである。
そして費用以上に2台持つことの面倒臭さがある。
スマホには通話機能があるので、通話込みのSIMに乗り換えればいいのだが、キャリアの悪質な2年縛りのせいで乗り換えられないのである。
2年縛り。
2年はずっと前に過ぎているが、2年ちょうどのタイミングでないと乗り換えられない。
そしてそれが過ぎてしまったので、次に乗り換えられるのが今年の11月だったはず。
そんな縛りがなければ乗り換えていただろうと思う。
携帯電話は本当に使わなくなった。
一日に一度も開かないこともある。
かかってこないし、かけることもない。
スマホも見ないときは全然触らないけれど、流石に一日一度も画面を見ないということはない。

3つの回線とデータ通信SIMを通話込みのSIMに一本化するのに最もオトクなプランなり乗り換え策があればと思うが、携帯会社を変えるような特典と言うのはなかなかないようである。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.