悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

LaLaCall

我が家の携帯電話はキャリアからMVNOのいわゆる格安SIMに乗り換えて行っている。
携帯、スマホと言うもので果たしてどれくらい電話をしているのかというと、息子も娘もほぼ発信することはない。
女房も発信する機会はあまりないので、そもそも携帯が必要かどうかが微妙なくらいである。
そんな中で携帯とスマホの2台持ちだったが、1台にまとめるとやっぱり楽ちん。
キャリア携帯は家族間通話は無料だから気にしていなかったが、格安SIMでは家族間の通話でも電話では料金がかかる。電話では。
そこでIP電話の登場。
まあIP電話なんてなくてもLINEとかでもいいのだが、LINEを使っていない人や知り合いでない人には駆けられない。
LaLaCallというmineoのIP電話を利用している。
音は悪い。しかし自宅がeo光。そして女房の実家もeo光である。
主に電話をかける先が無料になるというのは魅力である。
音は本当に悪いので、時間帯や電波の状態によっては会話が困難なほどだが、まあ、無料だと思えば腹も立たない。
ところが、女房のLaLaCallがおかしくなったらしい。
見て欲しいと言われたので見てみると、やはりおかしい。
アプリから発信するとエラーが出る。
こちらからの発信でも反応しない。
アプリを初期化したがNG。
スマホを再起動して初期化後の設定を再度行うと何事もなかったかのように直ったが、そんなものなんだろうか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.