悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

深夜食堂

アメリカのドラマも良いが、日本のドラマも良い。
特に「深夜食堂」はものすごく良かった。
派手なところは何もない。
にも関わらず、見ていてジーンとくるシーンがいくつも。
歳を取ったのだろう。
第1回の「赤いウインナー」の話もシーズン2の「再び赤いウインナー」もものすごく良かったのである。
特に、シーズン2冒頭の「再び赤いウインナー」は素晴らしい出来だと思う。
お金をかけた特撮シーンは見ていて素晴らしい。
しかしそんなものがなくても楽しめる映像作品はある。
役者の振る舞いももちろんだが、製作者が意図を持って、視聴者に語りかける、それがうまく言った場合は、やっぱりよいシーンになる。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.