悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スマートフォン購入

息子のために、SIMフリースマートフォンを購入。
ASUSのZenfone5。
もっとも間違いのない機種だと思っている。
SIMカードを入れるためにカバーを外すのは他でも言われている通り中々手強い。
IIJMIOのデータ通信のみ。
一月千円のプラン。
ガラケーとデータ用のスマホの2台持ちをしてもらう。

追記
息子の手に渡ったというか、すぐに手渡しているのでどういう具合なのかは良くわからない。
できれば手元で少し使ってみたかった。
多分私が今使っているタブレットiPhoneなどよりもスペックは上のはずなので使いやすいだろうと思う。

息子は息子で自分の世界があるので勝手に使うだろうけど、あんまりこういうことがわかっていない。
私もタブレットスマートフォンはあまり得意でもない。
わからなくてもわからないなりに使えてしまうのがこういう道具で、多くの人も感覚的に使っているのだろう。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.