悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

FF13

FF13も今や放置状態である。
映像は綺麗で、バトルの方法も何とかわかってそれなりに楽しめるが、やっぱり一本道。
そして途中の中ボスが結構強くて倒せない。
面倒くさいので簡単に倒せればいいけど、無意味に長い戦闘を強いられるのが辛い。
さっさと倒して次に行ければいいけど、もう一度やり直すのはしんどい。
ということで今や放置。
その点、スマートフォンタブレットのクラッシュ・オブ・クランは手軽である。
クラン戦などは仲間と一体感もあって、その分面倒くさいところはあるにせよ、面白い。

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ブックオフで800円ほどで購入したものだけあって、そんなに思い入れもないということもあるのだろう。
クラッシュ・オブ・クランは無料でもっと思い入れがないのかというと、ここまでプレイしてきた期間を考えると簡単に捨てる気にはならない。
放置していると多くのヒトの餌食になるのだろう。
まあ、逆にそういう村を襲って稼がせてもらっているが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.