悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ゴジラ vs ビオランテ

つまらない映画だった。
ストーリーも盛り上がりなく、子供に楽しませるような映画でもなく中途半端。
敵役のビオランテのビジュアルも良くない。そもそも植物という設定で子どもたちが喜ぶはずもない。動きもないし。
ドラマ部分が冗長でアクション無し。ゴジラや怪獣を存分に見てもらおうという映画でもなければ一体どこをどう愉しめばいい映画なのだろう。
怪獣が暴れるワクワク感もなく、対決シーンも面白くない。長いドラマを魅せられて、おまちかねの怪獣シーンが面白くない。お子様はどこを見ればいいのだろうか。

俳優陣も演技がひどい。
沢口靖子は友情出演ですぐに死んでしまうが、この頃の演技の酷さはやっぱりずば抜けている?
新人の超能力者役の小高恵美のほうが演技は良かったように思うが、東宝シンデレラを売り込む必要性があるのか登場シーンが多すぎでバランスを欠いている。
自衛隊を指揮する高嶋政伸もうざい。こんな若造が指揮するなんてことがありえないし、エキストラを使った避難シーンも迫力が全く出ていない。
日本の特撮映画はダメだな。かなり前の作品とはいえ、出来が悪い。

ゴジラvsビオランテ [DVD]

ゴジラvsビオランテ [DVD]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.