悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows8でのIMEの問題

もうすでに有名なことみたいだけど、Windows8でのあのスタート画面、あの画面ではMS-IMEしか使えないようだ。これからWindows8に対応したIMEの問題がどんどん出てくると期待するけど、今のところATOKGoogle日本語といったものはダメなようである。もちろんデスクトップ画面や普通のアプリ上では問題なく作動する。しかしメインであるあのモダーンインターフェースでは使えないとな。これではますます自慢のあの画面が消える日も近いか?
あのスタート画面さえなければ、OS自体は今のところ全く安定しているだけに残念な評価ばかりになってしまう。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.