悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows8

Windows7にもまだ慣れ親しんでいない人が多い中、Windows8も今年中に出るとかでないとか。
いろいろと進化している部分もあるんだろうけど、タブレットが受けたということとMacOSiOSが進んでいることもあってMicrosoftも焦りがあるのか。GoogleもChromeOSを出すなど、OSを独占的に供給してきたところとしてはこのままではという危機感も強いのだろう。
ただ、そこには消費者というものが存在していないような気がする。法人、個人を問わず、安定したOSを望んでいるだけで、先進の機能なんてものはほとんどの人が望んでいない。新しい機能でできることは増えるかもしれないが、そのために必要な労力やお金は決して小さくない。そんな気がしてならない。
Windosはヒットとダメを繰り返している。98の後のMeはコケた。そしてXPの成功。XPの後のVistaはさんざん、完全にコケた。7は成功とまでは行かないまでもそこそこの評価である。次はコケる番ではないだろうか。
まあ、XPも最初は散々に罵られた。要求スペックが高いと。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.