悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

新人逃走

4月から来ていた新人君がいなくなった。
「もう無理なんで辞めます」と宣言して辞めたのならいいが、突然の失踪である。
まあ、仕事は楽なものはないけれど、研修中にケツを割ってしまうというのはどうなんだろうか。
しかもそれほど厳しいことを言われているようには思わない。どこで仕事をしようが、どんな仕事をしようが楽なものは殆ど無いと思う。
何よりもこの数日で思ったことは、コミュニケーション不足。先輩や上司に対して敬えとは言わないけれど、挨拶、返事はきちんとして欲しかった。
いろいろと大変だろうと、みんな気を使って話しかけていたが、反応が鈍い。若い人といっても30歳前である。学生気分はとっくに抜けているはずである。こちらから話題を振っても一言で終わる。その後に続く言葉が出てこないのである。
研修中も色々と教えていたようだが、質問をするでもなく、せっせとメモをとるでもなく淡々としていた。で、どれくらい理解しているのか試すと全くダメ。
自分で無理と判断したのかもしれないが、それならそうと自分で「無理なんで辞めます」など言えばいいのに、職場から逃走である。信じられない。
まあ、派遣社員というのはそんなものかもしれないが、それにしてもヒドい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.