悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

天気の良い日

気持ちのよい時期になってきたようだ。こんな日はどこかに出かけたいと思うが、室内にこもっての仕事である。PCは嫌いではないが、モニタを眺めて目がしょぼしょぼするよりは外に出て少し汗ばむくらい体を動かしたほうがいい。残念ながらそういう仕事ではない。まあ、仕方ないけれど。
週末ということで仕事が終わって、いつもの定例会。強制参加ではなくむしろ一週間の疲れを癒す目的もあって参加している。既に3月も終わり、4月、新年度を迎えるわけである。受験が終わりのどかの日々とおさらばする子供たちも我が家にはいるが、世間では新年度を迎えていろいろと動き出すのだろう。4月からはまた忙しくなるんだろうか。
今年は花粉症はマシである。もっとも私は早い時期よりもGW明けくらいのほうがひどくなる傾向があるので油断はできない。子供の頃は花粉症なんて病気は聞いたことがなかった、最近はすっかりと国民病になったようである。マスクが好きな国民ということもあって、2月くらいからマスクをつけている人が多い。私もつけたほうがいいのかもしれないけれど、メガネを付け、マスクから漏れる息でメガネが曇ることに耐えられず、マスクは付けない。嫌いなのである。
まあ、明日はちょっと出かけたい。明後日は息子の入学式である。何をするわけではないが、なんとか高校生までになった息子の姿を見てきたいと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.