悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

中吊り広告 Domani

地下鉄の中吊り広告。
「美人じゃないけど努力とセンスでここまでできる!
 が大人の女の実力です!」
なんか格好良さそうで、意味不明な感じのタイトルの記事である。Domaniという女性誌の4月号の特集記事らしい。
努力で綺麗になれるものなんだろうか。確かに見た目はかなり良くなるとは思う。しかしあまり努力しすぎると、周りから見ると痛々しさが勝ちすぎてしまわないだろうか。雰囲気イケメンとか、なりきりイケメンの女性版みたいな。
センスというのも微妙な言葉。たしかにセンスの良し悪しというのはある。ここまで出来るっていうここまでってどこのことかわからないが、自分で線引するのならそこがそういうレベルなんだろう。

この記事は読んでないからなんとも言えないけれど、化粧や服装で綺麗に見えるよ!ってことなんだろうね。見せ方が上手い人は美人っぽく見えるってことだろうね。たしかにそう。

最近の芸能人のブログによくある、すっぴん晒しとは正反対な気もするが、ああいうのも実はナチュラルメイクしている「ヤラセ」だったりして、ほんとうの意味でのすっぴんはなかなか見せられないのでは。見たいような見たくないような。

通勤電車の中で見かける女性はさっそうとしてる人は殆どいない。若い人もなんだか疲れているみたい。年齢性別に関係なく、みんなどこかくたびれている。我々おっさんはもっとヒドいかもしれないが。

ここまで出来るっていうのなら、大人の女の実力で頑張ってほしいものである。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.