悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ゴールデンスランバー

これもTVで放映していたので見た。
本はすでに読んでいたが、あまり感動はなく、テンポよく読みやすかった。映画にしてはどうだろう?
本を読んでいないならそれほどのめり込めないようにも思うが、主人公青柳を主演の堺雅人はよく演じていたと思う。
残念ながら最初の部分は入浴中で見れなかった。吉岡秀隆演じる森田がほとんど見れなかったのが残念。本の中でも主人公との軽妙な会話が面白かったのでどのような感じか気になったが。
ヒロイン樋口は竹内結子。彼女はあまり好きな女優ではなかったが、この作品ではとても魅力的に見えた。彼女、こんなに可愛らしかったんだろうかと思う。
入院患者の柄本明も渋かった。
難しい役どころの通り魔殺人、キルオをよく演じていたと思う。(俳優の名前がわからんが、IntelのCMに出ていた人)ただ、誰がやってもこの人物を演じきるのは難しいので、どうしても違和感がある。本の中のキルオの印象も、掴みどころがない。ああいう形で映像化されるとそうなのかな?と思ってしまう。
堺雅人は微妙な引きつった笑い方が特徴。個人的には青柳は瑛太のほうがイメージだった。ちょっと堺雅人だと老けていないか?まあ、いいけど。

ゴールデンスランバー [DVD]

ゴールデンスランバー [DVD]

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.