悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ツアー・オブ・ジャパン

ツアー・オブ・ジャパンは昨年は震災の影響で中止となっていたが、今年は行われた。
大仙公園でのタイムトライアル。まあ、タイムトライアル自体はあんまり盛り上がらない。やはり集団で繰り広げるレースのほうが盛り上がる。エキシビションで行われたクリテリウム10周はやっぱり見応えがあった。
日本ではまだスポーツとしてはマイナー。自転車の人気は年々高まって入るが、ロードバイクをスポーツとしてはまだまだである。
地元の人が多く、堺市民は特にたくさん見に来ているものと思う。競技に興味ある人もない人も多くの人が見るのはいいものである。
http://www.toj-sakai.jp/index.html

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.