悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ハリー・ポッター 炎のゴブレット

かなりカットされていたので残念な部分がある。前作品の中で一番華やかな印象があるが、やはり長い映画なのでカットは致し方ないかもしれない。それにしてもずっと続けてみている人には理解できるかもしれないけれど、この作品だけ見れば何かよくわからないと思う。こういうファンタジー映画の中では大ヒットしたシリーズだけにちょっと残念。どんな人が見ても楽しめる映画だといいけれど、まあ、ストーリーのつながりもあるので難しいのかもしれない。
それにしてもヴォルデモートはハリーを殺すチャンスはたくさんあったのに逃している。こんなに手の込んだ罠を仕掛けて誘き出しておきながら最後のツメが甘いとは…。

いよいよ7月15日に死の秘宝パート2の公開。この作品で完結する。すでに本は読んだのでストーリーは分かっているつもりだが、映画の映像を見るのも楽しみである。我が家は全員見に行くんだろうな

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [Blu-ray]

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [Blu-ray]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.