悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

鉄腕アトム ASTRO BOY

息子の要望で借りてきた。なかなか近所のTSUTAYAでは置いてなく、結局ネットでのレンタルということになった。2003年に放送された鉄腕アトムシリーズ。私が子供の頃見た白黒の鉄腕アトムとあのテーマソングではない。一部には3D表現があったりと、ずいぶんと違う。もちろん先日見た海外CGチームが製作したATOMと比べると全然しょぼい映像だが、息子は満足していたようである。
すべての作品を借りて見るには台分時間がかかりそう。
正義の味方のアトムが活躍して悪者を強い力だバッタバッタと倒すというだけの単純なストーリーでもなく、一応ロボットと人間の共生という点をテーマに描かれているところがあり、親子で楽しめるんじゃないだろうか。
まあ、あんまり考えずに観るのもいいけどね。
未来がああいう世界というのはもはや空想の中の話に過ぎない。現実は厳しいなあ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.