悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

インターネット回線

現在、インターネットは実家が引いているBフレッツから有線ケーブルを引っ張ってそこに無線ルーターをブリッジにして接続している。もとがBフレッツなのでやはり十分な速さがある。ADSLでは同時に3台、4台使用したときにパフォーマンスが心配だが、光はやっぱり速い。
今、実家は電話とインターネット、プロバイダ料金合わせて1万円くらいの出費だろうと思う。
まあ、母親の電話代が結構あるんだろうけど、インターネット回線も高いと思う。もう少し安くはならないんだろうかと思っている。
諸般の事情で現在の契約を変えることになっている。現在は回線の費用は私が払っていないが、今後は電話も含めて払わなくてはならない。だからそういう点でも安く、ネットのパフォーマンスがある程度ある回線を探している。
やっぱり乗り換えるなら、ケイ・オプティコムeo光が一番の候補になるんだろうか。電話とネットで5200円という価格は魅力。まあ、1年限定なら、割引価格が大きい回線、プロバイダを使うというのがいいかもしれないが、長く使うならやっぱり安いほうがいいし。
それにしても新規顧客に対してはあらゆるサービスがあるものの継続して使用している顧客に対する割引がない。この点は携帯電話などでもそうだが、実に腹立たしいところでもある。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.