悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ダンジョン&ドラゴン

息子が興味をもって借りてきた。女房と先に見たようで、けっこう、面白かったらしい。

D&Dダンジョン&ドラゴン)といえば、RPGを思い出す。やったことはないが、PCでのRPG以前にはテーブルトークRPGというものがあり、そういったものの魁みたいな存在だったと記憶している。
いわゆるファンタジーの王道的な作品で、どんなものなのか楽しみ。

どうせB級だろうと思って見るのと、面白いと聞いて見るのとでは期待度が違うのか、チョット期待はずれ。やっぱり低予算な映画であった。

原作も知らないけど、多分原作とは大分違う映画なんじゃないだろうか。ストーリーは非常に分かりやすいけど、盛りあがりに欠ける。主人公もヒロインも悪役も力不足な気がする。

こういう映画は難しいね。観客がどれくらい見込めるかわからないし、低予算で作るにはしんどい映画だし。

エラゴンのほうがはるかに良かったな。ただ、あの作品も興行的には失敗なのか、続編作られないし。

ダンジョン&ドラゴン [DVD]

ダンジョン&ドラゴン [DVD]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.