悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

モスラ対ゴジラ

昔の作品。
1964年の作品なので私が生まれた年。なんとも古い映画を借りてきたものである。
借りたのは私ではない。息子である。
最近はめっきりゴジラモードのなったのか、ゴジラの話題が多い。これも今年の夏にハリウッド版のゴジラが公開されるからだろうか?

ともあれ、当時の低予算の邦画ならではのチープ感もあるが、これはこれでなかなか良いのである。
小美人のざ・ピーナッツの歌がなかなかよろしい。
ヒロイン役の星由里子が可愛らしい。そしてゴジラシリーズにお馴染みの宝田明ウルトラQ佐原健二も出演。
珍しく佐原健二は悪役だった。

新しくリメイクされた作品(といっても1992年)は同じようなストーリーだが、こちらのタイトルはゴジラモスラ

モスラ対ゴジラ [DVD]

モスラ対ゴジラ [DVD]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.