悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

人間ってなかなか変わらないな

平日の連休だった。
明日からまた仕事。
天気も良いので、自転車で出かければ良いものを、ぐだぐだと過ごしてしまった。
昨日も今日も・・・。
仕事も生活の糧としてはこなさないといけないけれど、自分としては充実していないな。
今の仕事もあるだけありがたいという気持ちもある。だからしっかりとしないといけないと
いつも思ってはいるんだけど、なかなか行動として出来ていない。

頭でいろいろ考えても何も変わらない。
こういうふうにする!と決めてきちんと行動すればいいけれど、なかなか行動が伴わない。
あんまり大きなこともできないので、一番いいのは手頃なところから行動パターンを変えることらしいが、
そういったことも実行するのは結構難しいもんだ。

歳のせいにはしたくないけど、頭も悪くなってくるし、体も動きが鈍い。
そういう認識くらいはある。
だから気持ちは焦るんだが、若い時以上に根気もなくなっているような気がする。

ネガティブに考えずにポジティブに考えないといけないんだろうけど、難しいね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.