悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

いきつけのうどん屋の閉店

旨いもん三昧やん!! 100331 お知らせ: 今日で長期休業に!? 「栄吉うどん」 堺
独身の頃からの付き合いだからこの店との付き合いは20年以上になるかもしれない。
初めて食べたときはなんて味の濃い釜揚げうどんだ!というのと、凄い量というイメージしかなかったが、
何度か通ううちにこの味でないと物足りなくなる。
女房もうちの子供達もそういう状態である。
1年を通してちょくちょく食べに来ている。
夏は小・小(ざるそば小と釜揚げうどんの小)
冬はざるそば小としっぽくの組み合わせが多い。
食べに来るだけでなく、持ち帰りも良くする。
女房は電話で注文して取りに行ったりしていた。そんな近所でもないけど・・・。

今日で閉店になることはほんの数日前に知った。
女房と息子が食べに行ったときに店の奥さんから聞いたんだと。
ご主人も体が思わしくなく、奥さんも結構くたびれているので、いったん休みたいんだろう。お疲れ様。
だけどもうしばらくの間は食べられないと思うと寂しい。
以前も奥さんが体を悪くしたときに休業していたことがあった。
また再開してくれることを望む。

今日、女房と子供たちで食べに行ったが、とても客が多くて食べられなかったとのこと。
私は仕事で今日は帰りが遅くなるのでとても無理。家族みんなで持ち帰りで我慢。

旨いもん三昧やん!! 100114 巡礼外でも? 「栄吉うどん 堺店」-5 堺
これぞ大阪のうどん・そば! 「栄吉うどん」:おにぎりあたためてみますか:So-netブログ
さぬき手打うどん 栄吉 堺店@阪堺電軌寺地町(10/2/3) ( 飲食店 ) - 紀州の丸栄⇔食べある記 - Yahoo!ブログ

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.