悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

今日のヨタバナ

まだ使って半年なんで当分買い替えはできないけど、新しいものが出たら欲しくなるんだろうか。
製品として魅力があれば欲しくなるんだろうな。
マルチタスクまではいいけど、コピペするためだけで、アプリを終了させないといけないのは辛いなあ。
解像度は今のままでも充分満足している。綺麗に見せるのは解像度だけの問題ではないと思う。
iPhone使ってそう思うった。
あの液晶の大きさだったら解像度を高くしてもそれほどかわらないんじゃないかな。
iPhoneが綺麗に見えるのはフォントやズームなんかを綺麗に見せる処理の仕方にあるんだと思う。


パソコン教室と一口にいってもピンきりだろうな。
年配の方や初心者向けのパソコン教室はたくさんあるだろうけど、彼らに教えるのは大変なこと。
それでいて料金もそれほど取れない。
高い技術や知識を必要とする場合はパソコン教室というよりも専門的な教育になる感じ。
ただ、本当に大切な知識を教えてくれるようなところはないか、あっても探すのが難しい。
まあ、ある一定のレベルになると教えてもらうのではなく、自身で調べて学んでいくしかないと思うけどね。



こういうビジネスを否定はしないが、金を払ってその対価を求めるのは間違っているサービス。
・メーク講座
・デート時の食事マナー
・メールセミナー
・シミュレーションデート
・車の乗り方マナー
この辺はありきたりだが、
・モテ女子力強化講座
・女子力MAXコーディーネート
となると嘘くさい匂いがプンプンする。
だいたい女子力アップって何?女子力って何?
婚活の前に現実を見つめよ!と声を大にして言いたい。年収1千万のために予備校通って婚活ですか???
高いと思う方もいるだろうけど、たった50万円くらいで人間が磨けると思っているのか?馬鹿にすんなといいたいね。
そんな簡単なことで魅力アップするなら苦労もないし、それでアップする魅力なんてたかが知れていると思うね。



ここまでくれば怒る気もうせるというところか。
キム・ヨナは一流だとは思うが、あの点数はないね。
そしてこの論調は、一体何?
面白い国民というかなんというか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.