悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

自転車に乗る時は気をつけよう!

はてなブックマーク - 「スポーツ自転車、違反切符辞せず 罰金も」:イザ!
自転車で交通違反切符とは…
実は私もスポーツ車に乗っているが、今年の夏に事故を起こし、目の上の縫ったという苦い思い出がある。
確かにスポーツ自転車は速度が出てひとたび接触すると大きな事故になる。
事故をしてから、自転車に乗るのが怖くて少しトラウマになっている。
最近また乗るようにしているが、以前ほど遠くまで行くこともなく、また速度を出すのが怖い。
第3者の目から自転車乗りを見ていると、無謀な運転をする人もよく見る。

とくに目立つの若い人に最近人気のピスト
信号なんかも無視して、また車道をガンガン走っている姿を見てこっちが怖くなる。
もちろん車道を走るのは自転車であれば当たり前なんだが、街乗り専用のピストで渋滞している車のわきをビュンビュン抜いているのをみるとこちらが怖くなる。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.