悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Yahooのニュースとテレビ報道

Yahooはインターネットを見るようになってからはやはりよく見ます。
検索はググるという語源になったGoogleが圧倒的ですが、トピックなどのニュースはYahooが見やすいです。

そしてYahooのニュースの中で、特に注目されるものは多くのユーザーからコメントが付きます。
そんなコメントを読んだりするのも結構面白いものです。

新聞の三面記事に当たるものが地域のニュース。
大阪で先日あった恐ろしい事件、少年を刃物で指して逃亡するという事件がありました。
刺した犯人がついに逮捕されたようですが、刺した方だけでなく刺された少年も色々と問題があります。


違反コメントが多数あると、すぐにコメント欄が見られなくなりますが、しばらくすると再開していたりもします。

 

定期的にニュースになるのが教育に携わる先生の不祥事。
このニュースでは好調によるセクハラが話題となっています。

こういうニュースも瞬く間に多数のコメントで賑わいますね。
全部は読んでいられないので、適当にチラチラと見ています。


 

 

政治的な話題もこれらのニュースでいろいろな人達が書き込みを行っています。
今日は国連改革を訴えた岸田首相の内容に多くの人がコメントを書いています。

外交で存在感をアピールしたいようですが、マイナスですね。
日本の国益になっていません。
ロシアを名指しで避難し、子供でもわかるような正論をぶちまけているだけです。
正論を言っていれば済むというのは評論家まで。
実務者である政治家はそれでは駄目なのです。
よく練られた素晴らしい改革案でもなく、思いつき、アピールと言った感じにしか見えず、いたずらに国土を隣接しているロシアを刺激しただけです。



 

 

 

話題は変わりますが、最近憤りを覚えたのが読売ジャイアンツ
坂本勇人選手の女性問題です。
これに関しては個人的なことなのでスルーすれば良いとい意見もジャイアンツファン、坂本ファンの間では強いようですが、あの内容が出てしまったのに公式のコメントがないというのも異様です。
それ以上にテレビが完全にスルーしているというのがメチャクチャ気持ち悪いです。
今更テレビと言うところが正しいことを言ってくれるありがたいものではなく、特定の意思によって誘導されているということがわかってきました。
そんな中で古舘伊知郎さんは、異議を唱えていますが、それに続くテレビ、メディアはないようです。
気持ち悪いですね。


さてここで古舘さんが、「おかしいよ」と吠えていたのは当然だと思うのです。
つい最近まで同じように避難され、レギュラー番組は降ろされ、CMの契約は打ち切られ、違約金の支払いが大変だとか言われていたのが香川照之さんです。
特別香川さんのかたを持つ気はありません。
ただ、やっていることが変わらないのに、野球選手というだけでスルーされるということに気持ち悪さを感じます。
テレビの業界には箝口令がしかれ、それを守らなかったら、読売ジャイアンツに出入り禁止にするとか恫喝されているとも言われています。
何でもミスターこと長嶋茂雄氏の容態に関してのニュースを教えないということを言っているとか。
長嶋さんは嫌いな人ではないのですが、今更ミスターのことでそんなに価値があるとも思えないのですが、テレビ界というのも体質が古いんでしょうかね。
テレビでの口封じは成功しても今やネットで情報拡散の時代。
こんな状態なのにスタメンで使っていますし、球場でも結構野次られているでしょう。
本人にしてみれば、示談でカタがついているのに、何を今更、という気持ちなのかもしれません。
しかしそれを言うなら香川照之さんも同じです。
芸能人とは違うと思っているなら、それも違うと思うのです。
有名人であり、多くのファンによって成り立っている商売。
それがこんなのではちょっと情けないというか、腹立たしい限りです。
昨年、色々と問題になった日本ハムでの中田翔選手の暴力事件よりもよほどたちが悪い内容だと思うのですがね。
坂本選手と一時期一緒にプレイしていた元巨人の笠原さんが、坂本選手は悪くない、あの女性が悪いという主旨の動画がありました。
ちらっと見ただけですが、野球選手ってみんなこんなのですか?という気持ちになってしまいます。
見たくないですね。

プロスポーツ選手の私生活に特に興味はありません。
しかし、内容が内容だけに憤りを感じます。
示談したからお咎めなし?
ネットに出ている情報が真実かどうかわかりませんが、だんまりを決め込んでいますし、真実なのでしょう。
ネットではLINEのやり取りなども大喜利”状態となってネタとなって賑わっています。
「けつあな確定な」
とかもう色んなところでねたになっています。
それだけではなく、当事者の音声データとかも出ていますし、もう人間としてどうなんだろうって思っていまいます。


Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.