悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

君の膵臓をたべたい アニメ版放映

昨日から世間は4連休らしいです。
昨日はのんびりさせてもらいましたが、今日からは仕事。
そして残業までセットで付いてきました。
シフトのズレを埋めるべく、1時間ほどの残業になりました。

明日も元気に職場へ行ってきます。

金曜ロードショーで「君の膵臓をたべたい」を放映していました。
先程まで見ていたのですね。
住野よるさんの原作は読みましたし、浜辺美波さん主演の映画も見ました。
アニメ版があるのは知らなかったのですが、若干の違いはあるものの、原作に忠実に作られていたように思います。

女房と息子も一緒に見ていました。
以前、私が本を読んだときに、涙なしでは読めなかったということ、そして映画もあるので一緒に見ようといっていたのですが、病気でなくなる話は見たくないとのことでした。
今日もはじめは見るつもりがなかったようなのですが、見始めると、ついついのめり込んでいったようです。

共病文庫を咲良の母親から手渡され、その中身を振り返るシーンは、アニメでもやっぱり涙なしでは見られないですね。


 

 

 

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

じっくりと時間をかけて味わうのなら、原作を読んでみるのも良いと思います。
 
 
 

 

北村匠海さんと浜辺美波さんの実写版もいいですね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.