悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

君の膵臓をたべたい

浜辺美波北村匠海が演じている青春映画。
最近この原作を読んだばかりで、この映画を見た。
映画には映画の良さがあるが、桜良役の浜辺美波の演技はビミョーだった。
その点、小栗旬は大人の演技という気がする。
まあ、与えられた役柄的に小栗よりも浜辺のほうが難しいとは思うが。
原作とは色々と違う部分がある。

まずは映画版の図書室に隠されていた最後の手紙は原作とは違った仕掛け。
あれはあれで演出としてはありだろうけど、時間が経過しすぎていて、違和感がある。
細かい点はたくさんあるが、イケメンの学級委員長がなんだか暗い感じで、イケメンっぽくない。
それに桜良には兄がいたが完全に消されていたし。

そんなことを言いながらもやっぱり泣いてしまう。
涙腺が弱くなってしまっているんだろうか。

 

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.