悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ジュマンジ

テレビで放映していた。過去に見たロビン・ウイリアムズジュマンジは何度かみているがとても楽しいファミリー映画という印象。
今回も我が家では女房と息子とで一緒に見ていた。
前作ではサイコロを振って、出目を駒が進み、そこに書かれている内容が実際に起こるという、リアル人生ゲームみたいな内容だったが、時代は変わり今回はなんとテレビゲームである。
駒を進めて行くようなものではなく、いわゆるRPGで、いろいろなイベントをこなしながらゴールを目指す。
面白さや発想では前作には及ばないが、それでも楽しい映画である。
ドウェイン・ジョンソンというかなり目立つキャスティングも悪くない。
華奢なオタク少年のゲームでのキャラクターという設定で、元の世界に戻ると消えてしまう・・・。
次回作品が現在劇場で公開中ということで、このテレビの影響でどれくらいの人が見に行くんだろうかわからないが、今回と同等なら料金分の値打ちはあるのではないだろうか。

ジュマンジ (吹替版)

ジュマンジ (吹替版)

  • メディア: Prime Video

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.