悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ハロウィンⅡ

「ハロウィン」から見たかったのだが、無料でなかったので、仕方なく2から見たのである。

完全に続編で「ハロウィン」を見ていないと話についていけない。それなりにドキドキしながら見るシーンは豊富だが、それだけだった。

最高に怖さを感じるのは無音のシーンとこの映画のテーマ曲。この映画のテーマ曲は最高に怖い。

映画はジョン・カーペンター作品。音楽も手掛けているようである。

ブギーマンとは何者?

ジェイソン、フレディと並んでホラー界のスーパースターなんだろうと思うが、彼らは死なないのはなぜ?理不尽。エディに至っては夢に存在しているのか現実に存在しているのかすら説明されていないような気がする。

怖ければそれでいい、という方針で作られている娯楽映画と割り切ってしまうしかないか。

 

 

ハロウィン II (Halloween II) (字幕版)

ハロウィン II (Halloween II) (字幕版)

  • 発売日: 2018/09/24
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ハロウィン(吹替版)

ハロウィン(吹替版)

  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: Prime Video
 

精神病患者がブギーマンの正体でマイケル・マイヤースという名前。

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.