悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

年賀状

今年はまだ年賀状の用意すらしていない。
もう出さなくてもいいかな?とも思ったりする。
未だに年賀状というものは出さないといけないと思う気持ちが残っているが、若い世代はもう年賀状なんか書かない時代だろうと思う。
年賀状を書くのが面倒というのもわかる。
そこで年賀状を印刷して、自動的に出してくれるサービスがあるらしい。
いやあ、手書きでもなく印刷で、自分が触れることなく郵便局からそのまま出すのなら、年賀状の意味なんてないやん!と多くの人が思っていることだろう。
誰だよ、こんなサービス考えたやつは。
便利だなあ、と飛びついて頼む人もいるだろうけど、もらって嬉しい人いるんだろうかね。
親しい人なら、メールやLINEでいいやん!と思ってしまう。

webpo.jp

 

やあ、便利だねえ。ちょっとお金払ったら、もう何もしなくていいし。
って、出す意味あるん?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.