悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

年賀状

年賀状が面倒なのである。
実際は年賀状ソフトを使ってチョチョイのチョイなんだが、印刷しただけではあまりに味気ないので自筆でひと言コメントを書いたりするのが非常に面倒なのである。
達筆ならば字を書くのも楽しいだろうが、もともと字が下手。
そしてキーボードで文字入力することが中心になって、めっきり文字を書かなくなった。
ますます下手糞になる一方である。
そして年賀状にコメントを書いて2−3枚でやめようと思ってしまう。
せっかく作った年賀状が私の文字で台無しになってしまうようだ。
いや、気持ちはあって出すのだが、受け取る側は不快なものかもしれないし。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.