悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ジュラシック・ワールド 炎の王国

Amazonプライムに降りてきたので、息子と早速一緒に見た。とはいえ、昨年夏に公開してすぐに見に行ったので、まだ記憶が残っている。
前作のジュラシック・ワールドは個人的には非常に優れた映画で、これぞハリウッドのエンターテイメント映画だと思っている。その続編なら期待度も高かった。映画の内容、ストーリーも悪くないし、迫力のある映像なども満載で、これなら子供も楽しめるし、もちろん大人が見ても全く退屈にはならない映画。この点は前作と同じで楽しめる映画=エンターテイメントの映画だと言える。改めて見てもそれは間違いないと思う。
ただ、前回も同じようなことを感じたが、エンディングのメッセージがどうもひっかかるというか次にどうなるのか?を考えると、3部作の3つ目はコケるというジンクス通り、次の作品はどう話をまとめていくのか気がかり。1作目がヒットし、2作目で話を広げ、3作目で無理やり秀和に持っていくのでどうしても3作目が面白くないのである。
とか言いつつも次の作品が出たらやっぱり見てしまうだろうと思う。
恐竜だ好きだし。(子供かよ)

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.