悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows10 大型アップデート

半年に一度大型アップデートのあるWindows10。もうすぐ1903、May 2019 Updateが配信されるようである。私のPCでは1809もなかなかアップデートされなかったので、そのままだとしばらくは入らないと思う。最初のうちはいろいろと問題があるだろうから、そういうのはトラブルが大好きな人柱さんたちにおまかせして、様子見でいいだろうとも思う。

1809が出たのが10月ですぐに問題があって、一旦引っ込めた。その後出たのが11月だった。それだが1809、つまり2018年9月版ということらしい。1903も2019年3月からは2ヶ月過ぎての提供ということか。前回のようにすぐにバグが出て引っ込めるということも考えられるし、安定するのはいつになることやら。
今回の目玉は何?Windows Sandboxやら予約済み領域やrららしいが、実際に出て使ってみないとなんとも言えない。予約済み領域はすべての人に恩恵もしくは被害がある可能性が。Sandboxは開発者や一部のパソコンオタクのための機能という気がする。これも出てみないとわからないけれど。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.