悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日記

手書きで5行日記を書いていることもあって、ブログで日記をつけることも減ってきた。
手書きよりは文章を書くのは圧倒的に楽で、書き直しも手軽。

しかし手書きには手書きの良さがあって、字を書くという行為自体が楽しいと思えるなら、悪くはない。
5行というのはあっという間に思えて、5つの違った内容を1行に収めるというのは結構難しい。
なるべく着れない文字で書こうとも思っていたが、なかなかそうも行かない。
あとから読み直すにはかなり骨が折れそう。
その点、タイピングしたこれらの文字は読みやすい。

どちらも良さがある。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.