悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スタートレック ビヨンド

スタートレックシリーズの続編。
TVシリーズは全然見ていないし、トレッキーでもなんでもないが、面白く見ることが出来た。
私のようにシリーズを全然知らなくてもそれなりに楽しめるが、シリーズを通して見ている人はもっと楽しいんだろうと思う。
同時に思い入れがあるあまり、ここは違うだろう!と言うような批評も出るのだろう。
単なるSFアクションというジャンルというよりも宇宙を舞台にした人間ドラマ。
やっぱりTVドラマ向きなんだろうと思う。
映像も綺麗なので、本当はBlu-rayで見たかったが、女房が借りてきたものなので・・・。

前作のスタートレック イントゥ・ダークネスのほうが何かと話題にはなっていた。
それからするとやや小ぶりな印象もあるが、よくまとまっていたと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.