悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ミッションインポッシブル ローグネイション

映画館で予告を見て気になっていた。
Amazonプライムにもあったのでダウンロードして通勤の合間に見ていたが、見た記憶があった。
どうやら以前テレビで公開されていたようで、そのときもテレビで見たというよりも、流れていたというような、そんな記憶が蘇ってきた。
でも結構見ていると既視感が。
自分で無意識のうちにテレビで放送していたシーンを記憶していたということか。

まあよい。
この映画もアクション映画で突っ込みどころは色々あるけど、派手なアクション、見どころがたくさんあってよろしい。
冒頭の輸送機にしがみついて危険物をテロから奪い返すシーンは一番印象的だが、バイクでのチェイスも見応え充分。
ありえないシーンの連続でこれぞインポッシブル!なのだが巨大な洗濯機の中のようなところで振り回されるシーンは最もあり得ないミッションと思うのだが、何か別のアイデアはなかったのだろうか。

トム・クルーズは同世代の私にとっては羨ましいほど若々しいが、それでもやっぱり以前と比べて明らかに老けた感じはある。

いつまでこのシリーズを続けるのかわからないが、この作品で5作目。
毎年のように映画を出しているわけではないからそろそろ打ち止めかも。
そう考えると似た映画の007シリーズは何度もジェームス・ボンド役が変わったということもあるけれど、かなり頻繁に作られているので作品数が多い。
それ以上に寅さんシリーズは毎年恒例の映画、日本の風物詩とも言えるので圧倒的なシリーズ数。
毎年どころか全盛期はお盆と正月の2度公開していたような気もする。


こういうセットもあるらしい。だけど今更買ってまで見ないかな。トム・クルーズファンは購入するのだろうか。
50代のトム・クルーズ。それも今更かな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.