悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ポケモンGo

すでに旬のニュースを独り占めしている気もするポケモンGo
果たしてこの人気がいつまで続くのかはわからない。
それよりも結構ポケモンGoが使えないスマートフォンがあり、今後は使えるか使えないかで売れる売れないという現象が起きるかもしれない。
少し前までのベストセラーであった、ASUSのZenfoneが今一つの対応らしく、今後は人気がなくなってしまうかも。
やはり安定はアップルのiPhoneということになるのだろうか。

今日は遅番だったので帰宅は遅かった。
その遅い時間に普段は誰もいない公園に子供たちがいた。
なんだろうともっていたが、手つきでポケモンGoをしていることはすぐにわかった。
出勤の時に電車内でも手つきでわかるがおそらくポケモンGoをプレイしている人が多数。
やはりすごい人気なんだろう。
画面を激しくタップしているときはポケストップが近くそれを一生懸命タッピングしているのだろうと想像する。
そして下から上にスワイプしている動きは当然モンスターボールを投げているのだろう。

で、私は?
あまりできていないな〜

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.