悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

息子のパソコン

私が使おうと思っていたノートパソコンを娘に取られて3年以上。
そして娘は就職。
ま、娘に投資した価値はあったというものかもしれない。

そして今、息子。
やはりパソコンは買わなければならないのかも。
そんなに良いPCは買い与えられないが、それなりに動くPCを探す必要がある。
CPUはともかく、メモリは4GB程度は欲しい。
OSはなんだっていいけど、まあ、今ならWin10しかないか。
本当は私がWin10のPCを触ってなれないといけないけれど、それも無理だろう。

以前娘に取られたPCも元はWin7だが、当時Win8へのアップグレード1200円のキャンペーンがあり、それでWin8で自身のために購入したものである。
残念ながらWin8で利用する機会はほとんどなく、すぐに娘に取られてしまったが…

今かどうしているパソコンは私と女房はそれぞれマウスコンピューターのデスクトップである。
娘に取られたPCはASUS
私と息子のスマートフォンはそれぞれZenfone5とZenfone2Laser。
それにタブレットが新旧Nexus7と壊れたMemoPad。
なんだかんだと言ってメーカーの好みがもろに出ている。
そしていずれも価格が安いことがポイントである。

息子のパソコンはどのメーカーにしようか。
マウスコンピューター
それともやはりASUS
価格が魅力的に映るhpもいいかも?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.