悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

夫婦水入らずで〜

今までは家族で、子連れで出かけることが多かったが、最近は夫婦のみで出かけることが多くなった。
子供も大学生で流石にあまりついてこなくなった。
というよりも誘えば今でもうちの子供はへばりついてくるタイプ。
それはそれでどうかとも思う。
ただ、時間が合わなくなったので、女房と二人で出かけることも多い。
女房は私と出かけるのをあまり苦にしていないようだし、私も嫌ではない。
むしろ楽しみにしているところもある。
仲の良い夫婦なんだろうかとも。

昨日、天気も良かったので一緒に箕面に散策に。
勝尾寺箕面の滝と回った。
かなりアップダウンのある行程で結構疲れた。
女房は気になる店があったので、そこに行く気持ちだけで一生懸命歩いていたわけだ。

お店は洒落た感じである。
コース料理しか頼めないが、2500円と考えると決して高い方ではない。
むしろサービスからすると非常に良かったと思う。


綺麗なお寺である。
由緒あるお寺というよりもなにかテーマパークのような感じがするお寺。


ダルマがこの寺のシンボル。
勝ち運の寺ということらしい。

ん、やっぱりなんだか由緒ある感じがしないな〜

景色はいいし、観光スポットとしてはよろしいのではないかな。




箕面の滝を見ずにまず食事へ!
古い旅館を改築したのか。
私はてっきり旅館の中の料理屋と思っていたが、レストランらしい。
河鹿荘というレストラン。
けっこう人気スポットらしい。
平日だけどそれなりの客の入り。
この値段でコース料理だし、きちんとしたサービスだし。
お値打ち。








お昼ごはんを食べてから、箕面の滝まで登ってくるのは結構疲れた。
食べたあとなのにたこ焼きが食べたいと言い出す女房。
8個550円。
ま、そんなものか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.