悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

アバウト・タイム 愛おしい時間について

女房が借りてきた映画。
恋愛物と聞いていたが、よくある普通の恋愛物ではない。

主人公の家計の男性がもつ特殊な能力。
それは過去に戻れる能力であり、父から21歳の誕生日を迎えた時に教えてもらった。
その力を活かして素晴らしい人生を送るように言われる。
女性との恋愛。
嘘や建前がしっかりと描かれる。
真実の愛。

家族愛にあふれた作品。

父親との関係もいい。父役の役者が非常に良い感じで何処かで見たことがあると思っていた。
ビル・ナイとわかって、たしかパイレーツ・オブ・カリビアンデイヴィ・ジョーンズと記憶していた。
確かに風貌は残っている。なかなか渋い俳優である。

それと主人公の伴侶。非常に愛らしい女優さんである。
36歳と知ってビックリである。女優はやっぱりすごい。


Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.