悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Skyrim

ついにというかポチってしまったのである。
PC版の「Skyrim」。
購入したのはSteamからダウンロード。
ほしいな。手軽で中古なら安いだろうと(勝手に高をくくっていた)日本橋で商品を見ていても全然なかった。
いや、あるにはあったが思ったほど安くなくしかも傷アリのディスク。
レジェンダリーエディションはDLCがついてお徳だが5000円以上もする。
それならPC版買っちゃえと思った。
このPCでも何とか動けばPS3よりもいいんじゃないかな?と思ったし、PS3だとテレビに繋ぐだけあってプレイ時間にも制限があるし。
なんだかんだと自分に言い訳しながらポチった。
グラフィックは最低にしておけばある程度は動くだろうと思っていたが、そのとおりだった。
動かないとどうしようかとも思っていたが、とりあえず動く。
ゲームとしてプレイ可能。残念ながらグラフィックは最低にしないといけない。
まあ、仕方がない。専用のグラボ無し、CPU内蔵のintel HD4000だとこの程度ということか。
それでも結構綺麗である。更に綺麗な環境を求めるならグラボ。
MODを導入するならグラボ。さあ、次はグラボに散財してしまうのだろうか。

Steamのセールを待っていればよかった。たしか半額くらいになる。
ま、しゃーない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.