悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日本橋

朝から出かけようと思っていたが、雨。
昨日、今日とせっかくの休みなのに雨。
どこにも出かけられず。
ま、仕方がない。
ディアブロ3をやったりしていた。
昨日ブログで書いたので急にやりたくなってきたというのもある。
しばらくぶりではある。
メインキャラはクルセイダーなのだが、飽きてきたというのもあって、そのああと作ったのがモンク。
そのモンクもうっちゃっといて、3番目に作成したのがウィザード。
息子はバーバリアンを作って飽きたのか、今はウィッチドクター。なんとも怪しげ。

でウィザードだが、はじめはすぐ死ぬ。囲まれると体力がない。
しかし、ある程度育ち、ビームを発射できるようになると圧倒的な火力で爽快感抜群である。
いや、なかなかいいキャラクター。

ディアブロをしていると雨も小止みになってきた。
さすがに自転車に乗ってというわけにも行かず、少しは外に出て歩いてみないと。
結局難波に行き、その後日本橋をブラブラ。
今日は木曜日で休みのところが多いということを割り引いても閑散としている。
それに、休みではなく空き店舗。
シャッターの前に空き店舗の貼り紙。
なんだかしょぼい。
なんばCITYも同様。
空き物件が増えてきたような気がする。
ちょこちょこ利用していた「かごのや」もなくなってしまっているようだし。
梅田が大々的に再開発し、活気があるのに比べると南大阪は地盤沈下である。
阿倍野の巨大ビルも人はある程度集まっても売上は伸びていないようだし、頼みとするミナミもこの状況ではあまり良くないだろう。
若い人が減ったのか。それとも繁華街に出てこなくなったのか。
ま、平日だけど。
逆に目についたのが外国人。
中国、韓国の人は相変わらず多いが、それ以外のアジアの国の人も結構見かける。
今日はその外国人もあまり多くはなかったが、日本人が少なかったので余計に目立っただけかも。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.