悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

忙しい?そうでもない一日

職場で3人も欠勤があった。
私も入院して職場の仲間には迷惑をかけたので偉そうなことは言えないが、職場で欠勤が非常に多い。
こんなに勤怠の状況が悪いとなるとシフトを組む上で非常に苦労するところだろう。
結局のところ、数字が出ていればまだいいが、数字が悪いとそこを指摘されるわけである。
月に1回2回と欠勤するとなると本当にあてに出来ないところ。
余裕のある日はともかく、丁度の人数で回している時やもともとヤバい人数の日などは欠勤者が複数出ると目も当てられない状況になる。
そんな感じで今日は戦々恐々としていたが、思ったほど忙しくなかったのでなんとか終えることができた。
明日は休み。今週は休みが多い。明日、出勤要請があるかと思ったが、それはなかった。
前半に休みが多いため、これから中盤にかけて連勤が続く。しっかりと体調と気持ちを整えておきたい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.